職場のスタッフパーティー!(カナダワーホリ)

今回は、職場(レストラン)のスタッフパーティーに参加した時のことについて書きます!

 

 

なんとこのスタッフパーティーが開催されたのは、僕が雇われてから3日後😂

 

しかもスタッフも30人くらいいて、ほとんど知らん…(笑)

 

でも友達作れるチャンスでもあるし、タダで遊べるし…

 

ということで参加してきました!!

 

 

 

 

一軒目はボーリング🎳

ボーリング場🎳
(日本のより小さかった)

17時にこのボーリング場に集合とだけ伝えられていて、僕はバタバタしてたのもあり17時ちょうどにこのボーリング場へ到着しました。

 

少し申し訳ない気持ちで中へ入ると、、

 

いや、誰もおらん。。

 

あ、場所間違えた!と思って再確認、、

 

いや、確実にこのボーリング場であっている。

 

日付を間違えたか!?と思い確認、、

 

いや、間違いない。

 

という感じでモタモタしていると、10分後、20分後と、

 

少しずつ集まってきました。

 

そして、"Hey, what's up bro?" とか普通に言ってきて、

 

いやいや、なんでそれが当たり前なん?笑笑

 

パーティーの責任者までこんな感じ😂

 

これが海外かーーーー!!!

 

って感じでした! 笑

 

日本ならあり得ませんね😂

 

 

その後、ボーリングは大盛り上がり!!

 

と、思ったら誰か1人がパンチングマシーンを発見。

 

そいつがパンチングマシーンを始めると、男勢全員ボーリングそっちのけ。笑

 

めちゃめちゃ自由!!笑

 

でも、男のこういうところは世界共通だと思いました😂

(僕もそのうちの1人。)

 

少しお酒も入って、さらに楽しくなってきたところで終了。

 

 

2軒目は貸し切りのBAR🍺

 

ご覧の通り、控えめに言って最高でした。

 

DJ付きで、コース料理、お酒は飲み放題!(ビールもショットもカクテルも全て)

 

基本カナダはバーでもクラブのように大音量で音楽が流れています。

 

会話どころじゃないのでみんなで踊りまくってました🕺

 

 

とにかくこのパーティーを通して、

 

日本での当たり前とカナダでの当たり前が違いすぎて、本当に常識が覆されました。

 

まず、”当たり前”と言われるものはただの概念だし、

 

これからは、もっと自分らしく生きていきたいなぁ

 

と感じた1日でした!!